人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青=blue

入園式から2週間。2人とも毎日とてもうれしそうに通っています。うちは徒歩通園なので毎朝二人の手を引いて幼稚園の玄関の下駄箱のところまで連れて行き、上履きに履き替えるところまで見届けていた。でも今朝は玄関のところで私が立ち止まってみたら、2人ともあっさりと私にバイバイと手を振ったのでそこで私は帰りました。頼もしいけど少し寂しい。

先週はピカの通院があったので、ルカだけ出席という日もあった。そのときも「きょうはピカは病院だから幼稚園はルカちゃんだけだからね」と言いながら幼稚園まで歩いていったら、上履きに履き替えたところでルカはしっかりと私とピカにバイバイして1人で教室へと向かったのだった。ピカのほうもルカにバイバイしてあっさりと家に向かった。先生の話ではその日のルカは何度も先生に「ピカは?」と聞き、先生が「ピカくんは病院に行ってるよ」と言うと「そうか」と納得していたそう。ピカのほうも病院の待合室などで私に「ルカちゃん、ようちえん?」と聞いていた。お互いがいなくても平気とはいえなんとなく寂しいんだろうな。

2人とも幼稚園はとても楽しいみたい。先日は大きなこいのぼりを作ったそうで、お迎えに行ったら2人とも手足を青い絵の具で真っ青に染めて待っていた。クラスのみんなが青い絵の具をつけてたけど、ルカは誰よりも青かった。ちゃんとズボンをはいてたのに、なぜズボンの下の腿とかパンツまで青くなってるのかは先生も分かりませんと言っていた。

帰宅後、顔にまだ青い絵の具をつけたまま昼ごはんのカレーライスを2杯食べた後おかあさんのスパゲティまで奪って食べつくすルカ。毎日たくさん遊んでたくさんおなかがすくみたい。
青=blue_e0122514_485915.jpg

by honyakusha | 2009-04-24 03:49 | 双子 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鯉=carp ギター=guiter >>