人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ続く夏休み

毎日双子を連れてせっせと遊びに出かけています。図書館の絵本よみきかせ会(夏休みスペシャルで人形劇もあった)に参加したり、アンパンマンミュージアムに連れてったり(以前からルカが行きたがっていた)、八景島の花火大会(私も浴衣で行きました~。地元横浜出身のゆずの歌にあわせて花火が上がるという趣向で、すばらしかったです。大満足。)とか、近所の公園でお友達とたっぷり遊んだ後ファミレスで母子3人でランチしてバスに乗って帰宅とか(バスに乗るのも双子にとってはすごくうれしいことらしい)、近くのデパートで夏休み企画の人形劇(100円で格安、しかし双子は同じフロアでやってたトミカのイベント(無料)の方をより楽しんでいた…)とか。

毎朝「きょうはどこいくの?」とやる気十分の双子に応えるべくがんばってる母ですが、どこまで体力が続くか。

by honyakusha | 2009-08-08 09:22 | 双子 | Comments(2)
Commented by sugar at 2009-08-08 15:11 x
我が家も同じく、毎朝「きょうはどこいくの?」攻撃に遭っています。「おでかけと、おかいものはちがうでしょ!!!」と叱られたり、もうやられっぱなしで、げんなりです...トホホ。
honyakushaさんの奮闘ぶりに脱帽です。
まだまだ続く夏休み、やたらと元気な双子(先日も、早朝から高尾山を登り、親はクタクタだというのに夕方はお祭りに行く!!と聞かず、付き合わされました...)を相手に、できるだけ楽しみたいと頑張っているつもりなのですが、残念ながら彼らには物足りないみたいです...ガクリっ。
スタジオパーク、近いし今度行ってみま~す!
また何時か、ご一緒できると嬉しいです♪
Commented by honyakusha at 2009-08-09 05:12
ナオちゃんユウちゃんも元気いっぱいに夏休みを過ごしていて何よりです。ついこの間まで無事育っていくのだろうかと心配していたことを思えばうれしい限りですよね、と言いつつそのタフさにこちらの体がついていけない…。でもきっと私たちも体力ついてきてるんだろうなと思います。
スタジオパークもそうでしたが、3歳半過ぎるとどこに連れて行ってもすごくいろいろと理解できるみたいだしいろんなことに興味を持って積極的に楽しんでる姿を見て思わず感心します。多少の待ち時間も大丈夫になって母もラクになりました。これからもっともっとお出かけが双子も私も楽しくなるんだろうなと思います。また一緒にどこかに行きましょうね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パンツの問題 NHKスタジオパーク >>