人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にミュージカルなど

私のお誕生日の前日に、久々に夫婦で観劇しました。演目はRENT The Broadway Tour。RENTの来日公演は双子が生れる前に観た事があったのですが、今回はロジャーとマークをNY初演と映画版のオリジナルキャストが初来日して演じるということで、これはぜひ見たい!と思ったのでした。

双子を連れて電車で都心に向かい、まずは全日空ホテルの36階マンハッタンラウンジのランチビュッフェでしっかりと腹ごしらえ。ここは3歳まで無料なんですが、ピカはホントにタダでいいんですか?と聞きたくなるぐらいガッツリと食べていました。ルカは好物のエビばかりたくさん食べ、その後チーズケーキをしっかり食べていた。食後にカラヤン広場の滝で遊んでから双子をアークヒルズ内の託児所に預け、夫と私は赤坂actシアターへ。ワンピースを着て夫と2人で街を歩くなんて本当に久しぶりで、それだけですごくうれしくなった。

舞台はすごくよかった。以前から持ってるサントラで、ロジャー役のアダム・パスカルの歌声のすばらしさには感心していましたが、今回はそれを生でたっぷり聴けてとてもとても豊かな気分になりました。マーク役アンソニー・ラップのちょっとハスキーな表情のある声もいいんですが。アダムがストレートな声で朗々と歌い上げるのを生で聴いてすごくスカッとしました。

字幕がステージ両側の電光掲示板のようなものに縦書き表示されてました。通常タテ字幕は10文字程度ですが、これは15文字ぐらい表示されてたのでやはりちょっと読みにくいかなー。「rent」を「レント」と表記したり「家賃」と表記したり、場面によって訳し変えてるのはおそらく技術的な事情でルビが打てないからだろうなー、などとついつい考えてしまっておりました。

毎年8月はお誕生日スペシャルと言っては何かとわがままさせてもらってる私ですが、今回は自分もリフレッシュできたし夫も楽しんでたみたいだし、双子も久しぶりに託児所の先生と再会したりしてうれしそうだったのでよかったわ。

by honyakusha | 2009-08-18 06:02 | 仕事・趣味 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やなせたかし先生 地震がありました >>