油断禁物

新学期初日はまた真夏に逆戻りしたような暑さでした。双子は久しぶりの幼稚園がとてもとても楽しかったようです。お迎えも他の園児と同じように園庭から。お友達との再会に興奮して疲れてたみたいですんなり帰路についてくれてよかった。毎日このように帰れるといいんだが。

夕方からコジマへ私の携帯電話の機種変更に行きました。ピカはメカ好きなので、コジマが面白くてしょうがないらしい。私が手続きなどしている間もずっと携帯のデモ機を夢中であれこれ見ていました。その後、新しい機種を受け取るまでの待ち時間も双子は電子ピアノのコーナーで迷曲を奏でたりビデオカメラのコーナーであちこちのモニターに映っては大喜びしてカメラを片っ端からいじって全部フリーズさせたり、心行くまで楽しんでいました。すみません。

最近は1歳2歳の頃みたいにエスカレーターなどに興味を持って危険な目に遭いかけるようなこともなく、興味の対象が普通の人間ぽいものになってきたから買い物なんかに連れてくるのも楽になったなあ、と思っていたらピカの姿が見当たらない。すごく不安になってルカと一緒に慌てて店内を探し回ったら、血圧計の売り場でピカを発見。彼は真面目な顔でイスに座り、自分の血圧を測っていました。あーびっくりした。血圧が下がってクラッとしました私。ピカの血圧は腕が細すぎて測れないみたいだった。

[PR]
by honyakusha | 2009-09-02 10:25 | 双子 | Comments(2)
Commented by slo-mo-life at 2009-09-04 20:13
夏休みが終わり、いつもの生活が戻ってきましたね。名残惜しいようね、もうこれ以上いいわ、みたいな、苦笑。

私も先週末にNaoを人混みで見失いました。二人いるとついうっかり一方に気を取られ、「いると思って」いたらいなかった!!…なんて事になるのだ…と反省しました。幸いすぐ気が付き、家族連れのお父さんに声を掛けられているところで発見^^;。ほんと、血圧下がりますね。。。油断大敵ですね。肝に銘じます。
Commented by honyakusha at 2009-09-06 23:36
slo-mo-lifeさん、こんばんは!
夏休み、どうなることやらと思いましたが、過ぎてしまえばあっという間でした。私も双子と思い切り遊んでみたら思いのほか楽しかったです。

2人連れて外出するのはそれなりに大変とは言っても1年前とは雲泥の差です!でも、やはり怖いもの知らずの双子ですから母はしっかり目を光らせておかねばと思いました。最近はすっかり勝手に冒険するようになってしまい、やっぱ大きいホームセンターとかもうあんまり行かないようにしよう、と思ってしまいました~。
名前
URL
削除用パスワード
<< せっせと訳します。 台風一過。新しい季節へ >>