天使の乗り物

まずい。更新をオサボリしていたらグリムスの木「ロビン」が枯れそうだ~!ごめんごめんごめんよー。

学級閉鎖の間、双子はとっても元気だったので、毎日相手をするのも疲れましたが、なんとか乗り切りました。そして仕事も無事に納品して、ささやかな祝杯を挙げたところ、今度は自分の体調がすごーく悪くなり、2日ほど苦しかったですが、今は復調してきました。でもまだ鼻とのどの調子が。

子どもが病気になるより自分が病気になる方がいろいろと困りますね。健康第一です。

病気にもいろいろとあるけど、「うつ」というのはすごくこわい病気なんだなあ、と最近思います。自分もたまに些細なことからぐるぐるとネガティブなスパイラルに陥りかけることがあります。そんな時に、その負のエネルギーは単に自分の心が作り出してるだけなんだよと気づかせてくれるのは、周囲の人の言葉や好きで読んでるいろんな方のブログとか。みんな神様が遣わしてくださってる天使なんだと思います。

私の最も身近な天使は夫ですね。うちの夫はのんびりしていて、いつもがつがつしてる私と全然違います。もっといろいろと考えれば?と思う反面、そんな夫に癒されることも多い私。自分と同じような夫だったら絶対にやっていけないだろうなー。学級閉鎖の間は毎日さりげなく仕事を早めに切り上げて帰宅してくれて本当に助かりました。

それからロビンも大事な天使かな、と思いましたが、確か伝説によるとコーギー犬の肩のあたりにある環状の毛並みの模様みたいなものは、かつて天使を背に乗せていた時に天使が手でつかまる個所だったと聞いたような。天使を乗せてるコーギーは想像しただけで可愛いぞ。

[PR]
by honyakusha | 2009-10-23 17:23 | 仕事・趣味 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< どんぐり そうですか・・・ >>