おひな祭り

ルカの桃の節句に、と岐阜の義母がかわいいクッキーを贈ってくれました。
e0122514_94548100.jpg
わーい。みんなでいただこう!と幼稚園の仲良し女子4名と女子に混じってもまったく違和感のないというか女子に押され気味の男子2名、そして小さな妹弟までもが我が家に集まり、にぎにぎしくおひな祭り会が行われたのでした。母たちはさくらんぼティーと私の焼いたチョコレートケーキでおしゃべりの花を咲かせました。

やさしい女の子に育ってね、という母の願いとうらはらに日々たくましく育っているルカ。「今日は幼稚園で何して遊んだの?」と聞くと「●●と△△と○○と戦った」とのこと(●●、△△、○○は男子の名前呼び捨て)。お風呂に入る時もテキパキと自分で服を脱いで私より先にお風呂場に入っていき、お風呂のフタをパタンパタンと畳んで立てかけようとしたけどルカの身長ではうまく出来ず、湯船の中にフタを落としてしまう。そして「めんどくせー」と言いながらそのままお風呂に入っていました。フタと一緒にぷかぷかとお風呂に浮かんでいたルカの姿が忘れられません…。

いつかきっとやさしい女の子に……。
e0122514_9461240.jpg


[PR]
by honyakusha | 2010-03-11 09:49 | 歳時記 | Comments(2)
Commented by mayu-tama at 2010-03-11 21:42
こんばんは☆mayu-tamaです。
早速遊びに来ました^^
ピカくん、ルカちゃんのかわいい笑顔に癒されました。
同じ4歳の息子、今春から幼稚園に入園です。
育児のいろいろ、参考にさせていただきますね!
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by honyakusha at 2010-03-12 09:16
mayu-tamaさん、遊びに来てくださってありがとうございます。
晴れて幼稚園児となる息子くん、ドキドキワクワクの春ですね!
楽しい園生活となりますように。
こちらこそ、よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< イチゴ狩り 最近のロビン >>