ぎゅうぎゅう

昨日は午前中、仕事してたらメールが来て「今、バザーの話し合いしてます。お休みですか?」と。全然気づいてなかったよ。すみません。

延長保育をお願いしてた子どもたちを夕方迎えに行って、ご飯食べさせてお風呂に入れて、寝かしつけたらまた仕事しよう、と思ってたら電話が。また仕事が追加されてしまった。今もぎゅうぎゅうのスケジュールでやってるんだが、その合間に無理してでもやらないといけなさそうだ。

私が現在の翻訳の仕事をしてるのは、「自分でないと出来ない仕事じゃないから都合が付かない場合は別の人にやってもらえる」からなんだけど、コーディネータさんによると、今担当してる案件は私でないと出来ないそうで、本来のところから少しずつずれてきたな、と思う。でも物事は絶対こうだ、と決め付けることはできないもんだからね。コーディネータさんもまだまだ手がかかる2人の子の母なのに夕べは徹夜だったそうです。お互いお肌をいたわりながらがんばりましょうね、と励ましあいました。

[PR]
by honyakusha | 2010-09-22 06:17 | 仕事・趣味 | Comments(2)
Commented by ありちゅん at 2010-09-22 07:19 x
おはようございます。年初、某制作会社さんの新年会でお会いしましたドイツ語の字幕翻訳者です。覚えていらっしゃいますでしょうか・・・?今日こそコメントを書くぞ!と毎回思っていたのですが、こんなに遅くなってしまいました。お元気での様子、何よりです。お忙しそうですね。寒暖差が激しい毎日ですので、どうぞご無理をなさいませんよう・・・(でも、締め切りが迫ってくると無理せざるをえませんよね)。幼稚園のバザー委員は私も大昔、やりました。大変ですが楽しいですよね。いい思い出です。頑張ってください!!!
Commented by honyakusha at 2010-09-22 23:47
ありちゅんさん、こんばんは!もちろん覚えていますとも。その節は心細いところをお相手していただきありがとうございました。
実は私も昨日、ひそかにありちゅんさんのブログにお邪魔しておりました。コメントしようかな~と思いながらも勇気が出ず…。また遊びにいきます!。
今、私としては大忙しなんですが、たぶん一般的な翻訳者さんにとってはごく普通ぐらいの仕事量だと思います。でも仕事ができるってありがたいですよね。
コメントありがとうございます。すごく励みになりました。
明日から一気に秋本番になるとのことですので、ありちゅんさんも体調に気をつけてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 面ファスナー 秋は行事が盛りだくさん >>