人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと息抜き

今日は幼稚園ママたちとランチ会だった。今週と来週は運動会の係や図書委員の用事でほぼ毎日幼稚園に行かなければならないし、運動会前日は半日保育で預かり保育もないので、これは仕事が間に合わないからランチには行けないなあ、と欠席の連絡をした。そしたら「運動会前日はピカルカを預かるからゆっくり仕事をしてね。だからぜひランチに来て」と言ってくれるママがいて、ありがたい。気が付くとここんとこずっと家で仕事ばかりしていて最低限の家事育児以外は何もしてない。華屋与兵衛のランチぐらい行った方がいいような気がして、参加することにした。そしてみんなとたわいないおしゃべりをして、たくさん笑って、お寿司とてんぷらを食べて抹茶アイス食べて、なんだかすごくいい気分転換になりました。

おととい仕事してたらTSUTAYAから夫に電話。仕事に行ってるからいません、と言ったら「ではお帰りになったら電話くださいとお伝えください」と言うので、伝えるから用件を教えてくださいと言ったら、なんだかすごく言いにくそうに「今朝、返却ボックスにお返しいただいたDVDのうち1枚がケースだけで中身が入っていませんでした。おそらくDVDプレーヤーに入ったままではないかと。返却日は10月○日なので、その日までに店頭にお持ちください」とのこと。もしかして、私が翻訳の資料用に夫に借りてきてもらったDVDかな?と思って「○○という映画ですか?」と聞いたら「いえ、違います」と言うだけで、何というタイトルか言わない。なので「何のDVDですか?」と聞いたらなんとなく、言っていいのかどうか迷ってるような間があってから「あのー、『乗り物大好き てつどう スペシャル50』です」と。それはピカが見たいと言って借りた新幹線のDVDだ。

早朝、男性がそそくさと返却ボックスに入れるDVDというのは、もしかしたら妻とか母とかにはタイトルを教えられないような場合が多いんだろうか。TSUTAYAの店員さんは守秘義務みたいなもんがあるのか、いろいろと気を遣ってるみたいな気がしました。

by honyakusha | 2010-10-01 00:27 | 仕事・趣味 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 娘の趣味 まだまだいけるぞ >>