人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チームメイト現る

今日は幼稚園が休みなので、昼ごろ双子と犬を連れて公園へ。ルカはこのところ鉄棒を熱心に練習しており、両掌はつぶれた豆だらけなのに、「もう治ったから痛くない」と言って延々と鉄棒をしている。ピカは観察や瞑想など。

そこにお散歩犬が現れたのだけど、遠目に見た瞬間、その犬の背格好がアロンソとよく似ていて驚いた。生後5か月の♂で、柴とマルチーズの雑種です、とのこと。うちと同じ柴の混じったF1犬(一世代交雑犬)だわ~。全身が茶色で顔の真ん中だけ黒いとことか尻尾の巻き具合なんかそっくり。飼い主さんも私と同世代です。保護団体を通じて、センターに収容されていたその子の里親になったそうで、それもまるでうちと同じだわ~、とまたしても驚きました。そして名前を聞いてみたら、

「ミハエルです」って!

ミハエルと言えば、ミハエル・シューマッハ
アロンソと言えば、フェルナンド・アロンソ

F1犬GPチーム結成です。


                                                 (イメージ)

ミハエル君はポメラニアンの血を引いてるため、犬アロンソのメキシコ系濃い顔と少し違って鼻筋が通ったすっきりとした顔立ちです。
体格も5カ月の現在はアロンソとまったく同じ感じですが、今後もう少し大きくなると思われるため、いずれは2頭で並ぶとまさにリアルアロンソとシューマッハと同じような身長差となるものと思われます。
飼い主たちがオバサントークをしている間、アロンソとミハエル君はボーイズらしい激しい遊びを繰り広げ、最後はミハエル君がアロンソにお腹を見せて降参していました。
それにしても、まさに好敵手。

今後はF1犬GPチームがビュンビュンと活躍して、センター出身雑種犬の実力を世の中に広めていってくれることでしょう。

by honyakusha | 2011-05-25 22:55 | | Comments(6)
Commented by CAYA Deko at 2011-05-26 09:07 x
すごーーい偶然。
素晴らしい好敵手に出会いましたね~~
アロンソ君のパワーすごいですね(笑)
Commented by mi-chanlucalu at 2011-05-26 12:48 x
すごい!
これって必然??会うものだねぇ~
驚き!連絡先聞いた?また会えるといいけど。
Commented by honyakusha at 2011-05-27 04:54
CAYA Dekoさん、
こんにちは~!家の付近は純血種のシニア犬は多いけどmix犬の若犬は少ないなあと思ってたので、うれしいです。元気いっぱいのボーイズにとって転げまわって遊ぶ相手がいるのはいいことですよね。保護犬を迎えようと思う飼い主さんが近所にいたこともとってもうれしいです。
Commented by honyakusha at 2011-05-27 04:59
mi-chanlucaluさん、
同じ町内会に住んでるからお散歩でよく会うと思う。カナダとはneighborhoodの規模が全然違うのよ。でもやっぱり人生において起きる物事はきちんと計画されていると思ったよ。
Commented by ヤスノ保育園 at 2011-05-27 10:47 x
面白すぎww

是非、このブログを僕のところから飛べるようにさせてください(リンクを貼らせて)ね。
Commented by honyakusha at 2011-05-28 07:46
ヤスノ保育園さん、こんにちは。
アロンソはいろんなご縁に恵まれてるみたいで、実は強運の犬なのかもしれない、と思いました。
リンクありがとうございます。こちらからもお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅雨 都会のビーチ >>