初めてのバレエ発表会

この三連休は夫の実家に帰省する予定でしたが、台風のために延期となりました。本当は8月末に行くつもりが台風で延期したんだけど、今回もまた延期。

でも金曜から調子がいまいちだったルカが土曜の朝には発熱。やはり2学期が始まってからやたらがんばってる疲れが出ているみたい。帰省は延期して正解でした。

夏休みはとにかく忙しかった。ルカの初めてのバレエ発表会は、私にとってもとにかく何もかも初めてで、合計4日間に及ぶ舞台稽古しかり、当日朝からのゲネしかり、舞台袖での早着替えのお手伝い、ゲネの合間にポーズ写真の撮影などなど、いろいろと勉強になりました。

結果として、ルカは本当によくやった。5歳にしてこの舞台を経験したことは、ちょっと大げさだけど一生の財産かも、とまで思えたのでした。

でも改めて、バレエの発表会って本当に大変だなあ、とんでもないものに手を出してしまった…という思いもあり。でもルカ自身はすごく達成感があったようで、「これからもばんがる!」と言っています。けいこ中、先生の厳しい言葉にもめげず、お化粧や衣装がうれしくて仕方ない様子だったルカ。バレエにすごく向いてるのかもしれません。
e0122514_2331375.jpg



[PR]
by honyakusha | 2011-09-19 02:31 | 双子 | Comments(2)
Commented by slo-mo-life at 2011-09-20 06:38
本当にお疲れ様でした…小学生になっても母は大変ですが、幼稚園児の頃はもっと大変でした。親も付ききりですもんね。でも、あの舞台をご経験されたと言うのはやはり本人の財産ですね。よく踊れるなあ…と感心しますもん。これからも頑張ってね、ルカちゃん!
Commented by honyakusha at 2011-09-20 22:13
こんばんは。ステージ上の華やかさの陰にはやはり裏方の苦労があるものですね。バレエを始めたのは“根性のある女の子”になってほしいからですが、すでにかなり根性がついています。母も楽屋でヨレヨレでしたが、もっとたくましくならないとついていけないわ。それにしてもRicoちゃんが小さい頃、双子を抱えての付添はよくよく大変だったでしょうね。私もslo-mo-lifeさんの姿を励みにルカと一緒にばんがります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 森林公園へお散歩 気を取り直して >>