人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子の卒園

この春休みは毎日とっても盛りだくさんでとってもあわただしかったけどすごく楽しかった。

ちょっとさかのぼって3月の話。
卒園式の前日に謝恩会があり、謝恩会係の私は前日までいろんな準備をしたり当日はピアノの伴奏をしたり先生への感謝のお手紙を読んだり記念撮影を担当したりでちょっと大変であった。でも3年間の園生活の締めくくり、幼稚園ママとしてのフィニッシュでもあり、この謝恩会で私は燃え尽きるまでエネルギーを注ごうと思ったのだった。先生もママたちも笑ったり泣いたりなかなか思い出に残る謝恩会になったようでよかった。
翌日の卒園式は天候にも恵まれ、私はすでに燃えカスになってはいたけど、子供たちの晴れ姿に感無量であった。

修了証書を受け取るピカルカ
双子の卒園_e0122514_16375877.jpg

修了証書も胸につけるお花も記念のチューリップも全部2つずつ。
双子の卒園_e0122514_16383016.jpg

双子母はしみじみと思う。
2人も育てられて幸せだなあ。



by honyakusha | 2012-04-06 16:41 | 歳時記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 春の帰省 ひなまつり >>