漢字クイズ?

お友達がポケモンクイズばかりするからつまらない、と言う息子。自分はTVを見てないからポケモンのことはあまり分からないらしい。

母 「じゃ、TVでポケモン見てもいいよ」
ピ 「別に見たくない」

ではどうしたいかと言うと、ポケモンクイズではなく“漢字クイズ”をしたいのだそうだ。

母 「漢字クイズって何?」
ピ 「この漢字はなんと読むでしょう?って聞いて答えるクイズだよ」
母 「もう漢字習ってるの?」
ピ 「まだ」

そういうのはそのうちイヤというほど学校でできるから、習ってもいないうちからわざわざ漢字クイズしなくてもいいんじゃないかなあ。やっぱりちょっと変わり者の息子なのだ。

私の誕生日にディナークルーズに行きました。
e0122514_1622039.jpg

[PR]
by honyakusha | 2012-09-06 16:23 | 双子 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< うっかり忘れてしまいました。 突然の世界史熱 >>