骨折その後

温泉はすごく気持ちよかった。よーく温めて膝の曲げ伸ばしをしたらずいぶんよくなった気がする。家の中なら松葉づえなしで階段も上れるようになった。そして迎えた通院日。そろそろ杖を返却してもいいかな、などと思いながらレントゲン撮影してから診察室に入ると医師は言った。

「まだ骨が全然くっついてませんね。」

がっくり。ラグビー部の練習中に私と同じ脛骨を骨折した高校生のレントゲンを見せてもらった。若くぴちぴちの高校生でもなかなか回復が見られず、3ヵ月でようやくくっついたとのこと。私の方が更に複雑に足首近くまで折れてるしなあ。気長に待つしかなさそうです。

バレンタインデーにはルカと一緒にチョコレートフォンデュを作って夕食後のデザートに食べました。「てんきち母ちゃんちのもてなしごはん」に載ってたレシピで作ったら簡単でおいしかった!

e0122514_11591232.jpg

[PR]
by honyakusha | 2013-02-22 12:03 | 仕事・趣味
<< 新しいネームタグ 細菌感染 >>