南紀白浜と奈良の旅

久々に飛行機の旅をしました。
羽田から和歌山の南紀白浜空港へ行き、アドベンチャーワールドへ。
パンダ可愛かった。上野動物園と違ってすぐそこに、ごく普通の動物みたいにパンダがいたので驚きました。
双子パンダを立派に育て上げた母さんパンダに私も続きたいと思いました。
昨年9月に生まれた結浜は3月にデビューしたばかりで、子どもらしく多動なところが実に愛らしい。お母さんはひたすらバリバリと音を立てて笹を食べていました。
e0122514_09302519.jpg



2日目と3日目は奈良で法隆寺や東大寺の大仏を見て回りました。
実物を目で見て、説明を聞いて、はるか昔の日本の国がどんなだったか想像力をかき立てられました。
平城宮跡では奈良時代の生活を体験できるイベントが開催されていたので、当時の人みたいな服を着てお店屋さんをしたり。
e0122514_09431111.jpg
旅って、行く前はちょっと億劫なんだけど、行くと楽しくってまた旅をしたいな、と思うものですね。


[PR]
by honyakusha | 2017-05-09 09:59 | お出かけ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 1年後は… 玄関訪問 >>