人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ピックアップ」販売終了

先日、「カール」が東日本では売られなくなるという報道に「ええー、寂しい」と思いつつドラッグストアに行ったら「カール チーズ味」がまだ売られていたので、買って食べてみました。“6種のチーズ”ということは”セイ・フロマッジョ”?オシャレじゃん、と思いつつ。

私が通った小学校は4年生の社会見学で明治製菓に行きました。お土産にカールの小袋や「金棒くん」が入ったお菓子の詰め合わせや、社名入りのプラスチック定規がもらえると聞いて、早く4年生になりたいな、と思ったものです。待ちに待った見学の日、工場内の映写室で、お菓子の生産から消費者の手元に届くまでの流通を学ぶビデオを見ました。カールが空を飛んで徐々に消費者に近づいていくアニメ映像で、当時「カール」は明治製菓の一番人気だったのだろうな。

そしてさりげなく、ピックアップも販売終了とのこと。昨日ドラッグストアに行ったら、もうカールはなかったけどピックアップはまだあったので、買ってみました。懐かしい。箱入りというのが少し気取っていてカールとはまた少し違う位置づけでした。近所の映画館で「東映まんがまつり」を見る時、ピックアップを館内の売店で買って食べながら見るのは最高にうれしいひと時でした。

「ピックアップ」販売終了_e0122514_09392001.jpg
あの頃のうれしい気持ちがよみがえる、やさしいチーズの風味です。

by honyakusha | 2017-06-20 09:43 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 乳がんになったけど 「ガール・オン・ザ・トレイン」 >>