人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の運動 スイミング

昨日は週1回のスイミングの日。
コーチの指導でストレッチ30分、スイム1時間、約1400メートル泳ぐというコースです。
いつもずーっとPCの前に座ってて首も肩もカチカチだけど、泳いだ後は全身のこりもほぐれ、気持ちもスッキリ。
スイミングスクールは車で3分のご近所なので、レッスン開始15分前までPCの前にいて、終了した15分後にはPCの前に戻って仕事再開できる、という手軽さがありがたい。
本当は週2回のコースだけど、私は週1回だけ。仕事の都合で別の曜日に振り返ることもたまにあるけど極力休まず通っています。

いろいろと仕事のことなど考えながら泳ぎ始めてもいつの間にか、どうやったら少しでも効率よく水をかいて速く泳げるか、ということに夢中になっている。これは水の中という非日常空間における人間の本能かもしれない。
とは言いつつ、昨日はスケジュールのことなど考えていたら、25メートルを一斉に泳ぐところで私だけターンして50メートル泳いでいて、コーチに止められるまで全く気づかなかった。どんだけやる気あるんだ、自分。

一緒のコースにいる皆さんは私より年上の方ばかりで、30~40年スイミングを続けてらっしゃる。いつも私の後ろを泳いでるM山さんは、私の亡き母より一つ年上だけどとっても元気で海外の大会にも出場されている。皆さんの体形や体力を見てると、私も長く続けようと思わされます!

by honyakusha | 2017-12-05 06:23 | 仕事・趣味 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ミュージカル「メンフィス」 「パトリオット・デイ」すごくス... >>