人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯の定期検診

昨日は3ヶ月に1度の歯科定期検診でした。

クリーニングとフッ素塗布終了後、衛生士さんより
「きれいに磨けていますね。歯石もほとんどついてません✨」
とのコメント。

今の歯医者に10年ぐらい通ってるけど
これは初めてでした。
去年の手術をきっかけに、コーヒーばかり飲むのをやめて
緑茶と紅茶をよく飲むようにしたら
歯に茶渋がつくようになったので
ハイドロキシアパタイト入りの歯磨きを使って
以前より丁寧に磨くようになりました。
そして寝る前のフロスはとにかくしっかりと。
フロスと歯ブラシは、頻繁に買うので
凝る必要はなくお手頃な価格のものがいいみたい。
寝る前と起きた時には薬用マウスウォッシュ「コンクール」も。
これは殺菌剤なので、帰宅時にも使っています。

これからもきれいな歯を維持するぞ~。

by honyakusha | 2017-12-13 06:30 | 健康 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クリスマス会のお手伝い 洗礼者ヨハネの母エリサベト >>