人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭寒足熱

このところ寒い日々が続いています。
私の仕事部屋は西向きで、家の中では一番寒い。
エアコン+サーキュレーターで暖房し
足下には小型のオイルヒーターを置いています。
椅子に座ったままオイルヒーターに脚を乗せたり
両脚の間に挟んだりしながら仕事しています。
椅子に座っている時、脚を高くしてむくみを防ぐのは
骨折した時からの習慣です。

そういえば骨折したのは2013年1月13日のことだった。
今日で5年。感慨深いです。
今でも右膝から脛にかけて若干の違和感はありますが
運動に支障はないです。
癒えるものですね。

朝のうちに部屋全体をエアコン+サーキュレーターで温めておいて
日中は肩掛けショールと膝掛けを体に巻き
足下はオイルヒーター。
「頭寒足熱で理想的だね」と夫は言うけど
さて、昼ご飯でも食べるか、と仕事部屋からリビングに行くと
そこは日差しがたっぷりでポカポカの中、
アロンソがすやすやと昼寝をしており、
うらやましいなあ、と思うのでした。

by honyakusha | 2018-01-13 06:00 | 骨折 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 体験入学 娘のお試し受験 >>