人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体温計=clinical thermometer

保育園の一時保育に預ける予定だったけど、ルカはまだ少し熱があるのでキャンセル。ピカだけ預けることにする。1人だけ預けるのは初めてだけど、いい機会かも。
体温計=clinical thermometer_e0122514_92559100.jpg
ルカは自分で体温計で熱を測ろうとしていたりして、ほとんど回復。昨日あんなにグッタリしてたのに、さすがピチピチチーム。視線の先にあるのはテレビ。かなり上になりました。『おかあさんといっしょ』を鑑賞中。
体温計=clinical thermometer_e0122514_9294426.jpg
ふざけて足で体温を測ろうとしたり。あっという間に病気になってあっという間に回復する。それが1歳児なのね。

初めて1人で預けられたピカを、ちょっと早めに迎えに行ってみた。昼ごはんをおかわりして昼寝もよくし、とても楽しんだみたい。1人だからと言って別にどーってことないみたいだった。たくましく成長しているなー。

by honyakusha | 2007-09-19 09:22 | 双子 | Comments(3)
Commented by coco at 2007-09-23 14:01 x
うちも二人とも鼻じゅるじゅる。 でもみらの方が治りが早いみたいだし、ぐずりも少ない。 るかはいつも以上に甘えるんだけどこーゆーときこそ甘えさせてやるの。いつもはひとりでもくもくと遊ぶ子だからさ。
Honyakushaさん、もう2歳だよ。なんか1歳児っていえなくない?
Commented by slo-mo-life at 2007-09-23 23:47
ルカちゃん、体調回復して良かったですね。…その後洗濯機来ましたか?
吐き戻し中に洗濯機がないなんて…悪夢だ〜。

ウチは義母宅が近くなので、事あるごとに一人預けたりしています。一人だけだと、ほんと家の中が静かに感じて、ちょっと物足りなく感じる私…もう双子ワールドから抜け出せない、って事でしょうね。
Commented by honyakusha at 2007-09-24 19:13
cocoさん、そうなのよねー。いつの間にか限りなく2歳に近い1歳児になってました。同じ0歳でも産まれたてのときと生後11ヶ月では全然違ったけど、1歳になった頃と1歳11ヶ月を迎えた今との違いにもオドロキ。
2人の風邪が早く治るといいねー。ハナが出てると辛そうだもんね。

slo-mo-lifeさん、来ましたよ、洗濯機。今、洗濯機のある幸せを噛みしめてるとこです♪お義母さんがお近くなんてうらやましー!でもたまに1人っ子気分で母に甘えられるのって子供にもいいかもですね。ホント、めくるめく双子ワールドには退屈という言葉はありませんね。私の脳ミソも活性化されまくりです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マーライオン=merlion 配送=delivery >>