人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木琴=xylophone

ルカは早起き。起きると自分でベッドから下り、廊下を歩き、階段を下り、ダイニングに行き、自分のチェアによじ登る。夫が「朝6時に起きて、誰もいないはずのダイニングに行ったらルカが自分のイスに座ってて、オレの顔見て『おはよ!』と言ったんだよ」と。しっかり者なのかもしれない。

ピカは朝寝坊が得意。目が覚めてもそのままベッドの上でコロコロしながら天井やらなにやら眺めてうれしそうにしている。そろそろ起こさないと、と思って様子を見に行くと、私の顔をみてニヤ~と笑う。そしてまたうれしそうにコロコロする。一向に起きようとしないので仕方なく抱っこして階段まで連れて行くけど、ピカはまだ1人では階段を下りられないのだった。
木琴=xylophone_e0122514_2243231.jpg
起きぬけにパジャマのまま木琴をたたくルカ。ピカはまだ寝てるのだ。

by honyakusha | 2007-09-25 22:27 | 双子 | Comments(3)
Commented by slo-mo-life at 2007-10-01 22:58
朝起きてルカちゃんを発見したパパさん、さぞ驚かれたことでしょうね(^^)。ピカくん、コロコロしながらニヤ〜だなんて、女心をくすぐるし!なんだかその違い、とっても可愛らしく感じました。

ルカちゃんのおイスはフォルミオの物ですか?テーブルも素敵ですね。
Commented by nocco at 2007-10-02 01:21 x
いやぁ、ルカちゃん、ほんっとしっかり者。来年あたり朝ごはん作って待っていてくれそう(笑)。
いつも思うけど、本当にピカくん、ルカちゃんってhonyakushaさんカップルをそのまま小さくした感じ。なんだか良いなぁ~。

我が家の坊主二人は、どちらかというとピカくんタイプ。その姿勢は私に似たのか、旦那に似たのか・・・。多分両方なんだけど(苦笑)。

それにしても、姿勢正しく木琴を叩く姿、やっぱりしっかりものよね~。
Commented by honyakusha at 2007-10-02 23:14
slo-mo-lifeさん、
男女の双子の性格の違いは本当に興味深いですよね。イスはフォルミオです。フォルミオはベッドとワゴンも使ってます。こども用の家具とは言え、できるだけ長く使いたいと思って。テーブルはネットで見つけた「テーブル工房 卓」さんの「子供机」です。この机、絶妙なサイズ・丁寧な作り・心地よい手ざわりでとっても気に入ってます。子供が成長した後は、リビングでコーヒーテーブルとして使うのにちょうどよさそうです。

noccoさん、
海ちゃんとこおちゃんはピカと同じ天然系ですね。でもその2人の間にも微妙な違いがあって、それがやっぱり両親のいずれかから受け継いでると思うと、双子は奥深いなーと。
いずれにしても、男の子はおおらかなのが一番。それはいいとして、女の子はかわいくてやさしいのが一番と思ってるんだけど…。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< イヤ=No 抜け毛=combings >>