人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日=Birthday


ルカちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。
生まれたときのルカちゃんは体重が1738グラムしかありませんでした。お母さんが未熟児室に会いに行くたびに体重が減っていて、1500グラムになってしまったときは、どうかこれ以上小さくなりませんようにとお祈りしました。
今日、2歳になったルカちゃんは好物の穴子ご飯をびっくりするぐらいたくさん食べました。体重も11キロになり、あの小さかったルカちゃんが懐かしいぐらいです。
動物が大好きなルカちゃんに、月の輪グマのこぐまのぬいぐるみをプレゼントします。
誕生日=Birthday_e0122514_011307.jpg


ケーキにはルカちゃんの好きなバナナをたくさんはさんだよ。
誕生日=Birthday_e0122514_0132717.jpg

わー、きれい。
誕生日=Birthday_e0122514_0185212.jpg

これを吹くのね?
誕生日=Birthday_e0122514_0193169.jpg

どうしようかな。
誕生日=Birthday_e0122514_019474.jpg

ふ~っ。
誕生日=Birthday_e0122514_0205966.jpg

と吹いてはみたものの、やっぱりひとりでは吹き消せなかった。
次のお誕生日にはきっと消せるよ。それまでお母さんのそばで元気に大きくなってね。

by honyakusha | 2007-10-18 23:45 | 双子 | Comments(8)
Commented by nocco at 2007-10-26 07:45 x
あ~ん、読んでて泣きそうになってしまった。
本当にふたりとも元気で大きくなって良かったね。
ママとパパの愛情の大きさがそうさせたのよね。本当に2歳おめでとう!

そして、偶然2日に分かれたお誕生日だけど、こうやって双子でもひとりひとりに向き合ってお誕生日をお祝いしてあげるのって素敵だな~と思いました。私なんて、ふたりに一つのプレゼント・・・なんて考えていたけど、ちょっと考えなおしてふたりの好きなもの、それぞれ考えてあげよう!と思ったのでした。
・・・とはいえ好みまで似てるんだけど(苦笑)

それにしても本当に素敵なお誕生日、良かったね。
お写真はもうちょっとお待ちくださいまし。
Commented by coco at 2007-10-26 13:06 x
一人ずつ祝うの?すごぉ~い!!
私だったら絶対彼らが気づくまで(もしかしたら気づいても)まとめてしまうような気がする。ちぇりさんの性格とか育ってきた環境がでてるような気がする。(私は子供のころから誕生日をとくに祝ってもらった記憶がないけど忘れられてた記憶はあるから)
明日はひかりくんの写真アップするのかな?楽しみ!
Commented by gencoco at 2007-10-26 23:27 x
ひかりくん!るかちゃん!お誕生日おめでとうございます!!
あっとゆうまに2歳になってしまいましたね。
お母さんとお父さんにたくさんの愛をもらって育っている二人は本当に幸せそうなお顔をしていますね♪
これからの二人の成長がますます楽しみですね!
本当におめでとうございます!!
Commented by s at 2007-10-27 15:32 x
こちらも素敵なお誕生日!ルカちゃんお誕生日おめでとうございます!
しかし、二人共美味しそ~うなケーキと表情豊かに良く撮れたお写真!ですね。
このブログもそうですが、ヒカリ君やルカちゃんへのご両親の愛情の深さ、広さを感じます。本当に素敵なご家族ですね。出会えた私たちも幸せです。
これからのご成長、本当に楽しみですね。
私も、子供たちそれぞれのcapabilityを大切に、双子育児を楽しみたいと思います。
Commented by honyakusha at 2007-10-28 02:52
noccoさん、
誕生日の思い出作りに協力してくれてありがとう。noccoさんからのプレゼント、2人とも気に入って毎日遊んでます!網のバッグはやはりピカが赤でルカが青になったらしい。なぜかかぶって遊ぶのが楽しいみたい…。
2人の個性に合わせてプレゼントを考えるのも双子母の楽しみです。
プレゼント何になるのかなー。

cocoさん、
ピカの誕生日は↓にあるから見てね!
私は年子の姉と誕生日が5日しか違わないので、お誕生日は2人まとめてしていたのよ。私が1歳のときは1つのケーキに2歳の姉の分と合わせて3本のろうそくが灯されてる白黒写真が残ってて、姉も私もうれしそうに笑ってました。
うちの双子は何かを主張するかのように、わざわざ日付を変えて生まれてきたので、それを尊重してやりたいと思ってます。

gencocoさん、
お祝いの言葉ありがとう。ゲンさんとココちゃんも、まもなくですね。いやー、早いもんだ。子供たちの成長の早さについていくのが必死です。今度モンテッソーリのオモチャの作り方ぜひ教えてね。
Commented by honyakusha at 2007-10-28 02:53
sugarさん、
こちらこそ、偶然出会えて何かと心強く思っています。気づくといろいろと頼ってしまっていますが…。ユウちゃんナオちゃんも会うたびに表情豊かになってて今後どんな個性を発揮してくれるのか楽しみです。これからもよろしくお願いします。
Commented by megumi at 2007-10-30 20:50 x
ヒカリ君&ルカちゃん、お誕生日おめでとうございます!二人ともとっても表情豊かで可愛いですね。素敵なお誕生日の様子が伝わってきて、私まで幸せな気持ちになってしまいました。ケーキもものすごく可愛い&美味しそう!!!ここのところずっとご無沙汰していますが、そのうち一度会社休んで双子会に参加してみようかな~なんて思ってます!大きくなった二人に会いたいな。
Commented by honyakusha at 2007-11-01 15:59
megumiさん、
お祝いの言葉をありがとう。いろいろあったけど、あの時お腹にいた子達がこんなに大きくなっていろいろできるようになってきたと思うと感無量ですよね。
ケーキ、見た目はともかく味はなかなかでした!と自画自賛。ロールケーキは意外と簡単にできると分かったのでクリスマスにはビッシュドノエルに挑戦しようかな。
双子会にもぜひ。すっかりお姉さんになった紫帆ちゃん朱音ちゃんに会わせてね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いーしゃー(うさぎ)=bunny 誕生日=Birthday >>