代謝=metabolism

トータル60分の字幕を3回に分けて納品、という甘ったれた仕事の第2回までを終えたところ。前回の仕事はピカのケガ騒動で、超特急で仕上げなくてはなくなり大変な思いをしたので、しばらく仕事したくないなと思ってたんだが。なじみのコーディネーターさんに「今回はユルイ仕事だし少しだけギャラがいいから」と言われてついつい引き受けたのだった。海外ドラマ関連のインタビューなので、参考のためにそのドラマのDVDも見たんだが、全然面白いと思えずなんとか最初の5回分だけ見た。以前の自分はアメリカの連続ドラマ大好きだったのに。最近は双子パワーに圧倒されて、家庭や育児以外のことに興味を持つ余裕がないみたいだ。きっとこうやって家庭にドップリ浸かってつまらない人間になっていくんだろうなー。

先週の土曜の朝、電気屋のチラシで目玉商品5台限りの掃除機3980円に目が留まり、これを買ってくるから!と1人で出動。開店前に並んでゲットした。ちょうど買い換えようとしていた体重計も1台限りをゲット。朝からアドレナリンが分泌された。

掃除機はすでに2台もあるんだけど、大きくて重くてすごく使いづらい。子供が毎日信じられないぐらい散らかすし、ロビンもそんなに抜けてもなぜまだそんなに生えてくる?と聞きたくなるぐらい大量の毛を撒き散らしてるので、掃除機をこまめにかけたいのだ。ちょっと出してパッと使ってしまえる軽量コンパクトな掃除機が欲しかった。さっそく使ってみたらすごーく軽くて楽々。限られた体力をできるだけ消耗しないでエンドレスな家事育児をこなしたい身にはうれしい。重いもの持つのは双子だけにしておきたいものです。

新しい体重計は体組成計と呼ばれる体重以外にもいろんなデータを瞬時に出してくれるすぐれもの。年齢、性別、身長を登録して素足で計測すると、体脂肪や内臓脂肪、基礎代謝量なども計れる。それによると私の体内年齢は19才って、本当ですか?でもこれは年齢の割りに筋肉質で代謝量が多い(脂肪が燃えやすくて太りにくい)ということみたいだ。体内年齢じゃなくて体力年齢が19歳だったらうれしいのに。

[PR]
by honyakusha | 2007-11-09 02:03 | 本・映画・舞台 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 電池=battery 2歳児=two-year-old >>