人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヤホン=earplugs

仕事しながら双子の世話をし1日おきに高速道路を走って入院中のロビンに会いに行ってるのでなかなか忙しい。でもやれば何とかなるもんだ。

私の仕事部屋はリビング横の和室なんだが、ふすまを開け放してベビーゲート越しにリビングが見えるようにしている。仕事しながらも双子がいたずらしてるな、と気配を感じたら「コラッ」と大声を出して叱ったり。双子もゲート越しに母の働く姿を眺めていたり。ルカが自分の左右の耳に両手の人差し指を差し込んでるのはなぜだろう?と思ってよく考えてみたら、それはイヤホンをして仕事する母の様子を真似しているのだった。

母が仕事部屋にこもっている間はルカがピカの世話を焼いている。ピカが絵本を見ながら「あっ、ワンワン!」と言うと「ワンワンだねぇ」、「あっ、ニャー!」と言うと「ニャーいたねぇ」と私がいつも言うセリフを代わりに言ってくれていたり、ピカがいたずらすると「かーしゃんの!」(それはおかあさんの大事なものだからさわっちゃダメという意味だと思われる)と叱っていたり、ああ、双子でよかった、と改めて思っている今日この頃です。

by honyakusha | 2008-02-05 08:20 | 双子 | Comments(4)
Commented by さく母 at 2008-02-05 21:21 x
ロビン君は順調に回復にむかっていますか?
近かったら私も面会に行くのになぁ~
早くおうちに帰りたいよねー

こちら豪雪で雪かきした雪を捨てる場所が
無くなり・・・(-_-;)足腰ガタガタ・・・です。
Commented by may3da at 2008-02-06 00:10 x
私も「産むなら絶対双子!」と決めてます(笑)
選べたらいいんですけどね・・・
ダメなら年子で産みたいと思います。
Commented by honyakusha at 2008-02-06 15:10
さく母さん、お見舞いコメントありがとう!
ロビンは足はまだまだだけど、病院にはすっかり慣れたみたいで
お姉さんに可愛がってもらってます。
学習能力が高いおかげで最近は私たちが帰る気配を察知して
必死で一緒に帰ろうとするのでますます胸が痛いのでした。

豪雪なのね。そちらの雪かきは半端じゃなく体力いりそうだけど
無理しないでね~!
Commented by honyakusha at 2008-02-06 15:17
may3daさん、
いっぺんに大きくなってくれるし2人で遊んでくれるし
働く母にはありがたいです。大変な面ももちろんあるけど…。
ぜひ双子狙ってください!
そして「鉄の女」になりましょう。(マーガレット・サッチャーも双子の母なんですよ)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 電車=train 手術=surgery >>