スタミナ=stamina

今年は6月は肌寒い日が多かった。7月になってようやく夏だなーという感じになり、先週末は我が家のプール開きであった。
e0122514_213291.jpg

去年と比べて水遊びのしかたもずいぶんと進化したし、素足で庭を動き回るのも危なっかしさが減ってプール監督も楽になった。
e0122514_21343952.jpg

しかし彼らはどんどん体力が付いてきているが、私はなんだか体重も増えないままいつもへろへろなのだ。姉と電話でそんな話をしてたら「私が20代でやってたことをその年齢でやるんだから大変よ」と言われた。そうだよね。子供に食べさせるので精一杯で自分の食事がおろそかになりがちなので、最近は意識的にお昼にとんかつとかスタミナのつきそうなものを食べるようにしてる。
e0122514_21533484.jpg

それでも先月ぐらいから双子が自分たちだけで寝るようになったので、夜は私も熟睡できるようになってすごくうれしい。二人とも夜8時半に寝て朝は6時に二人そろって「おはよー!」と言いながら階段を降りてくる規則正しい生活。今は夏だから早起きだけど、寒い冬もこんなふうなんだろうか。
e0122514_21502554.jpg

ロビンは夏の定位置、縁の下でプール監督。

[PR]
by honyakusha | 2008-07-08 21:56 | 双子 | Comments(4)
Commented by slo-mo-life at 2008-07-08 22:18
うふふ、お二人の楽しそうなご様子、見ているだけで幸せな気分になります。一枚目も、二枚目も、楽しそうなんですもん。緑いっぱいのお庭も素敵ですね。

そうそう、私も朝もお昼もなんだかあやふやな食事ですませてしまいます。その割に体重が減らないのは(苦笑)、新陳代謝が落ちているんでしょうか?!夏に向けて意識しないといけませんね。
Commented by coco at 2008-07-09 05:16 x
いつも思うのだけど日本なのに、東京なのにいい庭ですね~。
最近のうちプールは水を外に撒くことばかりでこんな風に水のなかで遊ぶことは殆どなくなりました。とほほ。

両親ともども「やせ」ですか。私は双子が勝手に自分で食べるあいだ自分もせっせと食べるのでやせません。んとにひとそれぞれですね~。
Commented by honyakusha at 2008-07-10 14:10
slo-mo-lifeさん、
写真、いまだカメラ使いこなせずなかなかうまく撮れないのですが、なんとなく雰囲気は伝わってますでしょうか。もうキャーキャーと大喜びでした。自分の子供たちが仲良く遊ぶ姿にじーんときます。slo-mo-lifeさんのとこは3人、それも少し年の離れたお姉ちゃんと双子が仲良い姿だからなおさらなのだろうなあと思ったりします。庭は夏場はすぐジャングルになってしまうので草むしりが大変です。そちらの川のほとりのお庭もどうなるのか楽しみにしてますよ。

そう。食事は基本です。せめてがっつり食べてせっせと歩くようにしたいですよね。
Commented by honyakusha at 2008-07-10 14:17
cocoさん、
うちは駅からのんびり歩いて20分かかるのでちょっと不便だけどその分一応庭らしきものがあります。が、カナダとはスケール違いすぎよ。そちらの広々した庭に行ってみたいわ。

お友達のママが自分はほとんど食べずに子供たちにきちんと食べさせてるのを見ると、私は自分が食べることばかり考えてるなあと思うのですが。うちの爆食双子は「おかわり!」と何度も言うので私は落ち着いて食べられなかったりします。でも母に必要なのはなんといっても体力。せっせと食べるのは大事よ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 旧暦=lunar calendar 双子=twins >>