人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエル=frog

お教室の卒園式。
いやー、1年あっという間でした。2人ともすごく体格的にも精神的にも成長したと思う。
すっかりおねえさんぽくなったルカ
カエル=frog_e0122514_23121883.jpg


わざとヘンな顔してみせるピカ
カエル=frog_e0122514_23125523.jpg


卒園証書を受け取る二人の姿に感無量の母であった。でも園長先生が一番ウルウルしていた。このお教室がこんなにステキなのは先生の人柄ゆえだなあ、と改めてうちの双子が人生最初の学びの場でいい指導者に恵まれた幸せを感じた。持ち帰った思い出帳には彼らの作品といっしょにそれぞれに宛てた先生手書きのメッセージが添えられていて、とても温かな気持ちになった。

帰りがけに別のクラスのお母さんから「4月から幼稚園で同じクラスですね」と声をかけられた。私は気づいてなかったのだけど、一日入園で4月からのクラスメイトたちが顔を合わせたときににうちの双子と同じクラスにいたのだそう。「面白い男の子がいるなーと思って」と。ピカは何か面白いことしてましたか?「緑色の果物は?という質問にみんなが「メロンー!」と言ってたときピカ君だけ「カエルー!」って…」

ちゃんとイスに座って先生の話を聞けるようになっただけでもすごい進歩だと母は満足しています。

by honyakusha | 2009-03-17 23:09 | 双子 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< detox=解毒 殻=shell >>