2010年 04月 19日 ( 1 )

ルカのバレエ

英語は自分にとって馴染み深いけどバレエはまったくの未知の世界です。ピカの英語教室は2ヶ所をみただけですぐに決まったけど、ルカのバレエ教室探しはもう少し時間をかけました。

家から通いやすい教室をいくつか見てみたら、それぞれレッスンにかかる料金は似たようなものだけど、レッスンの内容や雰囲気はまったく違っていました。あまりに違うから面白くて次々見てみたくなってしまったようなものです。幼児のうちは楽しめることが一番大事、という方針のところや、幼いうちからバレエの基礎をしっかり教えます、というところや、将来はプロになることを目指してひたすら厳しくお稽古します、というところもありました。どこの体験レッスンも基本的にルカはとってもうれしそうに借り物のレオタードを着てピョンピョンとはねていました。

いろいろ見て、そして現在高校生の娘さんがプロのバレリーナを目指しているというお友達ママの話も参考にした結果、見た中では最もオーソドックスにクラシックバレエをきちんと教えてくれるな、と感じたバレエスタジオに入会することにしました。家から歩いて通える距離だし、何より主宰する先生の厳しさの中にも温かみを感じる人柄にひかれました。ピカの英語教室のすぐ近くでレッスンの曜日と時間も同じぐらいなので2人いっぺんに送り迎えできて何かと好都合です。

年中さんになり習い事も始まって、いやー、ピカルカもいっちょまえになったもんだなあとしみじみ思う母です。

植木屋さんが「千葉の家の近くでたくさんもらったから」と持ってきてくれたお花。スターチスかしら。家にたくさん飾って幼稚園にもお分けしました。
e0122514_17455365.jpg

[PR]
by honyakusha | 2010-04-19 17:48 | 教育 | Comments(0)