カテゴリ:犬とお出かけ( 6 )

マザー牧場

3月初めの土曜日にマザー牧場へ。すごく寒かった。

牧羊犬のデモンストレーション。なんて賢いんだ。
e0122514_1420297.jpg


このテリー君は、引退した牧羊犬。人が大好きだそうです。癒されます。
e0122514_1421352.jpg


モルモットが可愛かった。ルカの至福の時。
e0122514_14224266.jpg


[PR]
by honyakusha | 2013-03-13 14:24 | 犬とお出かけ | Comments(0)

2013年!

あけましておめでとうございます。

1月2日に夢見が崎動物公園へ。ここは犬と来られるし無料なのです。

ペンギンとか。
e0122514_1821692.jpg


トトロの道とか。
e0122514_1821556.jpg


ネコとか。
e0122514_18213728.jpg


e0122514_18223034.jpg

アロちゃんは動物に興味はあるけどちょっと怖かったらしい。基本的に小心犬なので。
でも一番怖かったのは、園内の神社でバタバタ風に揺れていた赤いノボリだったようです。

小心者の私たちを今年もよろしくお願いします。

[PR]
by honyakusha | 2013-01-07 18:31 | 犬とお出かけ | Comments(2)

犬と双子とキャンプ

こないだ埼玉の川へキャンプに行きました!

割り当てのキャンプサイトがすごく小さくて自分が今まで経験した中では最もワイルドではないキャンプだったけど、とりあえず犬と一緒に野外で料理して食べて川で遊んでテントで寝る、ということはできたのでよしとしよう。
e0122514_654439.jpg


キャンプ場内に子供の遊び場があって、たまたま遊びに来ていた男女の双子とお友達になった。年齢も1つ違いで子供たちはたちまち大の仲良しになり、お互いのテントを行き来して大興奮。川では小さなカエルをつかまえて遊んでいました。
e0122514_681363.jpg


内弁慶のアロンソはちょっと緊張気味。お父さんの脚の下が落ち着くらしい。
e0122514_691798.jpg


楽しかったからまた行きたいなー。

[PR]
by honyakusha | 2012-07-13 06:11 | 犬とお出かけ | Comments(0)

ツリーではなくタワーへ

スカイツリーが開業したみたいですが、うちは所用があって横浜ランドマークタワーに行きました。
せっかくなので展望台へ。
e0122514_13481283.jpg
e0122514_13482384.jpg

日本丸はお休みでした。また来ようね。
e0122514_1348332.jpg

アロちゃんは横浜気に入ったかな。
e0122514_1348437.jpg

[PR]
by honyakusha | 2012-05-25 13:53 | 犬とお出かけ | Comments(0)

入学説明会と八景島シーパラダイス

毎日すごく寒い。寒いと手術後の傷が痛みますよ、と医師から言われていたけど、特に痛みは感じない。傷あとに貼るテープを貼り忘れるぐらい気にならないです。

先日、小学校の入学前説明会に行ってきた。この春入学する新一年生の3分の1は同じ幼稚園のお友達です。いろいろと準備しなくてはならない物があるみたいで大変そうだけど、すごく楽しみ。子供たちも楽しみにしてるみたい。ルカは食べ物の好き嫌いが多いけど、給食をちゃんと食べたいから以前より野菜などがんばって食べるようになった。

八景島シーパラダイスに行った。この冬は私の入院があってお出かけらしいことはまったくしなかったので、どこかへ連れてってやろうと思ったのですが、この日はものすごく寒かった。

夫と子供たちは展望タワーに。犬は登れません。
e0122514_5221344.jpg


展望台が下りてきたら、喜んで迎えに行こうとするアロンソ。お前はホントに賢い犬だね。
e0122514_5242370.jpg


船にも乗りました。
e0122514_5245617.jpg


八景島は犬連れで行けて遊園地と水族館がいっぺんに楽しめるしコストコにも近くて帰りに買い物して帰るというパターンがよさそうなので、今年は年間パスを買おうかな、と思っています。

[PR]
by honyakusha | 2012-02-07 05:30 | 犬とお出かけ | Comments(0)

八景島の花火

夏休みに入って早々、ピカがとびひとアレルギー皮膚炎、夫が肺炎、続いて手足口病(今は大人の間でも流行ってるらしい)にもなり、医療費がかさんでいる我が家です。(男子は弱いな~)

夏休みは毎日がイベントです。先週は双子が4日間近所のスイミングの短期講座に通い、とっても楽しそうであった。その合間にバレエのレッスンや発表会に向けた舞台稽古、ピカの皮膚炎が悪化しないよう涼しい映画館で「忍たま乱太郎」「カーズ2」、お友達と人形劇など。

さて、昨日は横浜八景島シーパラダイスの花火を見に行きました。八景島は犬連れで行けるので、以前はロビンとよく行ったのです。今回は初めてアロンソを連れて行ったのだけど、ものすごく混んでいた。水族館内も人が多すぎて魚を見るとかそんなことより、とにかく前に進むので必死。外に出ようと思っても出口までたどりつくのも必死。お盆時期の日曜日午後は要注意です。

駐車場が満車で、車を遠くの市営駐車場に止めに行った夫はアロンソと一緒に電車に乗って八景島に到着。ロビンは花火を怖がるので毎回花火の時間は車内のケージで待機させてたんだが、今回はそれも出来ない。アロンソは花火にどんな反応を見せるのか?怖がって逃げ出したり吠えたらどうしよう…と思いつつ、シートを広げてみんなで座り、花火を待ちました。でも花火が上がり始めたら、アロンソは意外にも怖がる様子は全くなく、とっても興味深げにじーっと見つめていた。目を輝かせて「うわー♪何これ、きれー!」と思ってるみたいな顔をしていたので、どうやら花火好きのようです。

いろんな物に挟まるのが好きらしく、くつろぐ時はよくクッションの下に挟まっています。
e0122514_1002370.jpg

[PR]
by honyakusha | 2011-08-15 10:04 | 犬とお出かけ | Comments(0)