<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ひなまつり

ひなまつりの日のお昼ご飯は、幼稚園のお料理会で習ったというサンドイッチを双子が作ってくれました。

e0122514_915060.jpg


パンを切って
e0122514_6102913.jpg


ぬりぬり
e0122514_6105171.jpg


おひなさまクレープもデコデコ
e0122514_6112595.jpg


かわいくできた!サンドイッチ、レタスしかはさんでないのもあるけど。
e0122514_6124748.jpg


夜はちらし寿司と桜餅もね。
e0122514_6133575.jpg


卒園式までカウントダウンとなり、やたら感傷的な母ですが
双子はきっちり成長して小学校の日々を楽しみにしているようです。

[PR]
by honyakusha | 2012-03-07 06:16 | 歳時記

雪の日の過ごし方

大雪で休園となった翌日、「昨日はどこにも行けずに長い一日だった」と疲れた顔で言ってるママがいた。私は結構楽しかったけどなあ。

e0122514_935644.jpg
e0122514_9352915.jpg
e0122514_9354546.jpg


雪が最大に積もった昼ごろ、家の周りでさんざん雪遊び。その後はピカの英語レッスンに行き、終わってから電車とバスの博物館でたっぷり遊んだ。博物館は人がほとんどいないからシミュレーターの順番待ちも全然なくて最高でした。
[PR]
by honyakusha | 2012-03-02 09:40 | 歳時記