<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

リフォームな日々

実は今、家のリフォーム中です。双子が成長してきていよいよ今までの対面カウンター式キッチンだと狭くてしょうがないので、壁付けのキッチンに変えることにしたのです。同時に、2階の廊下を広げたり窓をふさいだり外壁を塗り替えたりと、なんだかんだで結構大がかりなリフォームとなりました。

工期は約1ヶ月で、そのうちの2週間強がキッチンを使えない期間。リビングでホットプレートと卓上カセットコンロで食事を作って食べるという日々も12日目となりました。ま、何とかなるものです。

リフォーム中は騒音やホコリがひどいのでなるべく外出してたほうがいいと聞いたので、仕事も休むつもりだったけど、たまたま納期のゆるい仕事を依頼されたので引き受けることにした。昨日は外壁の高圧洗浄をしていてとんでもなくやかましく、雨戸も閉めきって昼なのに暗い。そんな中、ヘッドフォンをしてひたすら物理系ドキュメンタリー番組の翻訳をしました。ヘッドフォンって便利だな。

おとといは床材を貼るための特殊な糊のにおいが強烈だったので、窓を全開にして仕事をしました。しかしそのにおいの充満した家で夕食は無理だな、と思っていたら近所のお友達からコストコでピザ買ってきたから一緒に食べようというお誘いが。母と双子でごちそうになりました。お友達ってありがたいな。

[PR]
by honyakusha | 2012-11-16 06:24 | 仕事・趣味 | Comments(0)