人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名残惜しいぞ夏休み

いよいよ夏休み最後の日となりました。が、私はまだ双子が幼稚園に提出する夏休みノートに毎週書かなければならない「おうちのかたのらん」というところ、2ヶ所しか書いてません。今数えたら全部で14ヵ所もありました…。夏休み最終日に慌てて宿題する母。いずれ双子に「ちゃんと宿題をやりなさいよ」なんて言えるようになるのか激しく不安。でも、この夏休みは本当にいっぱいいっぱい遊んだからすごく満足!です。夫がほぼ毎週のように土日に仕事で出勤していたので、平日に私と双子とでいろんなところへ出かけました。そして、それはそれですごく楽しくていろんな発見があったのです。その話はまたいずれ。

山の家にて。
ピカもルカもおじいちゃんが大好き。田んぼの仕事から戻って一休みするおじいちゃんの上にドッカーンと2人して乗ったり、勢いで貴重な髪をぎゅーぎゅー引っ張ったり。彼らの相手をするのはとても大変だろうに、いつも笑顔で付き合ってくれるおじいちゃんなのでした。これは幼稚園で覚えた「こいのぼり」を歌いながら踊ってみせているところ。彼らの場合、「ちさーいひごいーは コモドたーちー」の後になぜかまた「やねよーり たーかーいこいぼぼーり」となってエンドレスで歌い続けます。
名残惜しいぞ夏休み_e0122514_4464517.jpg


朝、おじいちゃんと畑へ向かったルカ。ゴーヤを収穫してきたようです。
名残惜しいぞ夏休み_e0122514_4493990.jpg


何をお話してるんでしょうね。
名残惜しいぞ夏休み_e0122514_4504382.jpg

by honyakusha | 2009-08-31 04:53 | お出かけ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 台風一過。新しい季節へ 山の家の遊び >>