人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものすごく忙しいぞ

なんだか仕事がむやみに忙しくなってしまった。いっぺんに3つぐらい同時進行しなくてはならず、頭の中を整理するだけで精一杯だ。でもやっぱり双子を育てながら働くのは無理があるなあ、と思う。近くに実家があってちょっと子供をみててもらえるみたいな状況ならともかく、うちみたいに夫婦だけでやってるともう絶対無理。私があまりにも大変そうなので子供たちのお弁当を夫が作ってくれたりして、ホントありがたい。夫の作ったお弁当、メインがニンジンだった。ご飯とニンジンのお弁当はかなり衝撃的だったけど、子供たちはきれいに完食してきてエラかった。

そういえば先週は、今日が一番がんばらないといけない日、という時になぜか突然激しい腹痛に襲われて、何も食べられないし、それでもずっと机にかじりついて仕事しながら、時々襲ってくる激しい腹痛にゴロゴロ転げ回りながら耐え、また仕事を続けるという悲惨な状況となったのだった。私はストレスがかかってる時にあまり消化の良くないものを食べるとお腹を壊す。

だいぶ山は越えたけど、まだワールドカップの仕事が続いてる。やはりニュース性の高い仕事は瞬発力で勝負しないといけないので、しばらくこのどたばたが続きそうだ。

by honyakusha | 2010-06-17 17:57 | 仕事・趣味 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ようやく休めるかな。 ひさびさに大きな仕事 >>