人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋は行事が盛りだくさん

去年の11月から今年の4月頃までものすごーく仕事がヒマだったのに、なぜか5月からずっと忙しい。夏休みが終わったその日から今月末まで1日も休みがない状態で、毎日仕事の合間に家事とか育児とか、ホント最低限のことだけやってるような感じです。2学期からは幼稚園の図書委員としてのお手伝いも始まり、運動会の園児お世話係とか秋のバザーの係もやってるのでその話し合いにも出たりバザーで販売するエプロンとかシュシュとか作ったりしなくてはならずなんだかものすごく忙しくなってしまった。

先週はピカが朝から発熱で幼稚園をお休みし、夫も発熱で会社をお休みして寝込んでる中、必死で仕事していたら、幼稚園から「ルカちゃんもお熱なので早退します」という電話があり、あせりました。

今もいっぺんに複数の仕事を抱えてずーっとPCの前にいるけど、でもこれだけ仕事できるようになったぐらい、双子が手がかからなくなってるんだよな、と思う。今日は夫が双子を連れて動物園に行ってくれた。2人ともとてもいい子だったそうだ。わーん、お母さんも行きたかったよ。

私はひたすら字幕を書きながら、息抜きに来月のピカルカの誕生日プレゼントを何にしようかなあ、とあれこれ検索するのが何よりの楽しみ。

by honyakusha | 2010-09-20 22:12 | 仕事・趣味 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぎゅうぎゅう “そのうち” >>