人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペイ・フォワード

我が家ではコーヒー豆を静岡にある自家焙煎のお店MINDから買っています。いつもは豆で送ってもらうのですが、今回の注文では「計画停電で電動ミルが使えない時があるためドリップ用に挽いたものも送ってください」とお願いしました。すると届いたコーヒーの包みの中に「計画停電ご不自由でしょうね。どうぞご自愛ください」というメッセージと一緒にこんな素敵なお菓子が!
ペイ・フォワード_e0122514_1651996.jpg


MINDさんから受け取った優しい心遣いは、今度は私が誰かに優しくすることでつなげていきたいな、と思いました。そしてその優しさがいずれ、今つらい思いをしている人のところに届けばいいな、と。

ふと映画「ペイ・フォワード」を思い出しました。
誰かに親切にされたら、その親切に報いるために今度は自分が誰かに親切にする、その親切の連鎖がどんどん広がって、世界がもっとよくなっていく、という考え。
今、自分に何ができるだろう、と思ったら、これを実践すればいいかもしれない。

ペイ・フォワード [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ


ハーレイ・ジョエル・オスメント君の愛らしさは言わずもがなですが、映画「パッション」でイエス・キリストを演じたジェームズ・カヴィーゼルが演じるホームレスの青年がすっごくいいです。

by honyakusha | 2011-03-26 16:14 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< “ワン”ダフル ライフ 生活クラブの食材 >>