普通の生活再開

先週火曜日の退院直後はお腹をかばって、すごく猫背の人になっていました。幼稚園の謝恩会係の集まりに出席しなくてはならなかったので、ゴムウェストゆるゆるのスカートをはいてカーディガンで腰のあたりをかくしつつノロノロと歩いて出かけたのでした。幼稚園が徒歩3分の距離でよかった。

今週の月曜からは夫が会社に行き、私は双子の送り迎えや犬の散歩も再開。最初はなんとなくお腹の中と外の傷が痛いかなぁという感じでした。でも日に日に回復しているのが自分でもよーく分かって、治癒力、というのでしょうか、自分に本来備わっている普通になろうとする力というのはありがたいものだな、と思いました。手術から15日たった今日は以前と同じくジーンズ履いて普通に歩けるしまっすぐ上を向いて寝られるし、膝に犬が飛び乗っても大丈夫。すっかり元通りになった気がします。

[PR]
by honyakusha | 2012-01-21 15:13 | 仕事・趣味 | Comments(4)
Commented by Coco at 2012-01-22 13:30 x
そうかあ。元気そうで何よりです。
でもゆっくりしてね。いたわってください。
Commented by honyakusha at 2012-01-23 16:26
ありがとう。仕事をいったんお休みして
家の事だけしかしてないと、ほんと楽ちん。
今まで気持ちに余裕がなかったんだな、としみじみ思いました。
Commented by Alichen6 at 2012-01-25 10:31
こんにちは。ご病気なさっていたんですね。いろいろ頑張っておいでだったので、お疲れもたまっていたのでしょうか。くれぐれもお大事になさってくださいね。お子さんたちが小学校に上がられたら、少し楽になるかもしれませんね。送り迎えがないというのは楽だな~と思った記憶があります。どうぞご無理をなさいませんよう…。
Commented by honyakusha at 2012-01-27 06:14
ありちゅんさん、ごぶさたしています。ご心配いただきありがとうございます。やはりたまには休まないとダメですね。でも幸い回復したらすごく元気になりました。
幼稚園送り迎えの日々もあとわずかとなり、4月からは自分たちで通学してくれるからきっと楽になるはず。ありちゅん先輩のお言葉を信じて無理のない程度にがんばります!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小学校で楽しみなこと 今年もぼちぼちと >>