人気ブログランキング | 話題のタグを見る

療育卒業

昨日は療育センターで医師と面談。コンサータを処方してもらっているので3週間に1度のペースで私が通い、夏休みなどの長期休みのタイミングで息子が面談というのを続けてきた。

今回は、夏休み明けの学校での様子は担任から「非常にいい表情で毎日過ごせている」「地区別運動会に向けた長縄の8の字跳びも頑張って上手になってきている」ということを医師に話した。そしてコンサータは夏のサマーキャンプから、本人の意思でやめていることを伝えた。

そして、もう薬は飲まなくても大丈夫でしょう、ということになった。
やったー。
ついに療育センター卒業です。

医師も、「彼はすごく成長しましたね。本人の力でもっと成長していけると思います」と言ってくれた。
私自身もこれまで医師に話を聞いてもらって精神的に癒されることが何度もあった。
ありがとう先生。お世話になりました!

by honyakusha | 2017-09-14 06:34 | 教育 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「デスノート THE MUSI... 早くもクリスマス会の話 >>