人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シングルタスク

今日は新しい仕事に取り掛かるつもりだったけど
チェックバックに思ったより時間を取られてしまった。

自分はシングルタスクの人間なので、
いろいろなことに気が回らない。
何かに集中することは割と得意でも
多くのことに同時に気を配ることが苦手。
でも、プロの翻訳者として仕事をしていく以上
全方位的に神経を配って、穴を作らないようにしないといけないなと
改めて思いました。

いろんな言い訳が頭の中をぐるぐるするんだけど
そんなことを考えてる暇があったら
同じミスをまたしないために何ができるか考えた方がいい。

「過ちて改めざる 是を過ちと謂う」
娘の国語の宿題にあった孔子の言葉に深くうなずく。

昨日アロンソはお友達のゴールデンレトリーバー
アランくんと公園で遊びました。
いいお天気で気持ちよかった。
写真撮ればよかったなあ。

by honyakusha | 2018-04-20 11:35 | 仕事・趣味 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 中学生のお弁当 換毛の季節 >>