人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スッポン

またしてもブログ更新が滞っております。
いろいろありすぎて…。

こないだの土曜日は、高校の関東同窓会と大学の同窓会が
まったく同じ日時でぶつかり、迷った末に大学の同窓会に出席しました。
一般には非公開の由緒ある洋館での開催でしたが
まさにダウントンアビーの世界でしたわ。
写真をアップしないよう言われたのでお見せできず残念。
美しいお庭で数十年に一度だけ咲くというリュウゼツランの花が
奇跡的にその日咲いたというのも
バブル絶頂期の大学生だった私たちにふさわしいエピソードでした。

30年ぶりに会っていろんなこと思い出して
とっても楽しかった。
社会人になってからの共通の知り合いがいることが
判明したり、子供のことや病気の話なんかもできて
学生時代とはひと味違う楽しさもありました。

翌日曜日は娘の部活の保護者会があり
横浜のホテルでランチを食べながら
先輩お母様がたからいろいろとお話をうかがいました。

私は同じ日に教会で開かれた、弁護士の先生が聖書と法律について
お話をしてくださる、というイベントのほうに行きたかったので
日程がかぶって残念!と悔しがっていたら
夫が「俺が代わりに娘の保護者会に行く!」と言ってくれたけど
さすがに女子の部活の夏期合宿の説明とか衣装とか、
女子ならではのお話だったので私が行って正解でした。

そして月曜日は、ちょっと悲しい出来事が続いてるママ友を
励ますために企画した大人の遠足@明治神宮。
御苑で「スッポン見られるかなあ」と言いながら歩いてたら
本当にスッポンがゆらゆらと泳いできてくれて大感激しました!
一応野生のスッポン、初めて見ました。癒やされました。
スッポン_e0122514_15313187.jpg
スッポン_e0122514_15311291.jpg


by honyakusha | 2018-07-11 15:42 | お出かけ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 献金 近況など。 >>