人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュエリーリフォーム

ジュエリーリフォーム_e0122514_15224330.jpg
2年前に他界した祖母から受け継いだエメラルドのリングをリフォームしました。元はプラチナの地金でダイヤの取り巻きのある昭和っぽいエメラルドリングだったけど普段使いしやすいようシンプルに。
華やかさを出したい時は結婚15周年記念のエタニティリングと重ねて付けられます。同じデザイナーさんに作ってもらったのでしっくりなじむのです。

私にとって祖母は特別な存在でした。高校生の時に母が家を出てしまったので、その後の人生の節目においてそばにいてくれたのはいつも祖母でした。10代から20代にかけての7年間をフランスとエジプトで過ごした祖母は、何歳になってもおしゃれでカッコいい人でした。パリでは毎朝早くパン屋さんから届くバゲットがいい香りだったとか、アレキサンドリアの公園でカメレオンを捕まえてハンカチに包み、しばらくしてから開いてみるとカメレオンの色が変わっていて面白かったとか、幼かった私は祖母の話をワクワクしながら聞きました。フランスでキリスト教に出会い、帰国後は戦後の厳しい環境の中でも決して迷うことなく生涯その信仰を貫いた信念の人でもありました。

ネックレスにしようかなとも思ったのですが、特別な思いのある石はいつも目に入るよう指に付けるといいですよ、とデザイナーさんがアドバイスしてくれました。キーボードを打つ指にふと目をやると、大好きな祖母を思い出して温かな気持ちになれそうです。

by honyakusha | 2018-10-31 15:32 | 買い物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< TSUTAYA DISCASが好き ワークライフバランス >>