人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張りの方向性

このところ、何をしても幸せな気持ちになれず、もしかしてコロナ鬱?それとも更年期鬱?などと考えていました。
去年は字幕の通学講座、今年は通信講座を受講してるのですが、毎回ボロボロです。仕事のチェックバックで落ち込んでる時に講座の課題が返却され、更に落ち込む。いつも私が暗い顔をしてるので家庭内がイヤ~な空気になってきてしまいました。

ああ~、またイヤなことがあった、でも単に私の受け止め方の問題かな、鬱なのかな、誰かに相談しようかなあ、でもこんなこと相談されるほうも迷惑だよね、うじうじ・・・とつぶやいてたら娘が「そういう時は、チクショー!!って叫んで忘れる」と。
さすが女子校の部活で鍛えられてるわ。
娘はものすごくアクティブで、毎日勉強に部活に塾に、遊びにオシャレに、大変充実した日々を送っている。
「今日は頑張ったよ!」と言ってたので何かと思えば「頑張ってドーナツ9個食べた」そうです。ミスドの食べ放題で。
頑張る方向性としていかがなものかと思ったけど、そういうとこを見習いたい。
頑張りの方向性_e0122514_14195446.jpg
元気が出る色のバラ

by honyakusha | 2021-05-23 14:22 | 日常 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ホテイアオイ 第1四半期総括 >>