ファイリング=filing


区の双子の会。今週は夫が早番で毎日車で出勤しているため日中は車がない。1歳の双子を炎天下歩かせるわけにもいかず、家の外に出るのは夕方庭で遊ばせるのがせいぜいという状態だった。朝は雨が降っていたので、またしても外出はムリか?と思ったらうまい具合に雨が上がり、区の保健センターまでいい感じに双子ベビーカーで行くことができた。

今回は夏休みなので幼稚園に入園した先輩双子ちゃん&ママが来て、双子の幼稚園選びについていろいろと話してくれた。2歳の4月から通わせるプレについて質問したところ、以前から気になっている生活クラブの保育園のプレがかなりいいという話。うちはすでにすごーく小規模ですごーく安いところに一応申し込んであるのだけど、まだあれこれ考え中なので、生活クラブのプレも見に行きたいなーと思った。月に1回一家族200円で誰でも参加できる日があるそうなので、来月参加してみよう。

なぜか今日のピカとルカは大変におりこうさんであった。区のボランティアさんにたくさん遊んでもらってうれしそう。母も他のママとゆっくりお話ができて良かった。帰りに図書館に寄って予約してあった本を借りる。情報整理とファイリングの本2冊。最近は家の中の片付けに凝っているので、こんな実用書ばかり読んでいる。
e0122514_6392374.jpg
早く出勤して早く帰って来たおとうさんと庭で遊ぶ。

[PR]
by honyakusha | 2007-08-23 06:16 | 双子 | Comments(2)
Commented by slo-mo-life at 2007-08-25 21:46
双子の会なんてあるんですね。私も探してみようかな?
親以外の方に遊んでもらうって子供にとってもいい経験ですよね。
ママもなんでもない世間話が楽しかったりして(^^)。

まだ陽があるうちにパパと遊べるっていいですよね〜!
Commented by honyakusha at 2007-08-28 21:48
slo-mo-lifeさんのお住まいの地域にも双子の会があるといいですね。双子を産んでから知ったのですが、私が住んでる地域は全国で最も双子育児のサポートシステムが進んでるのだそうです。区の双子の会も全国に先駆けて出来たのだそうで、いろいろと助かってます。なんでもない話をするだけでも、同じ双子を持つ身だと気持ちが分かってもらえることが多くてうれしいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< とんぼ=dragonfly 雷=thunder >>