人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感染=infection

今年はインフルエンザの流行が早いとの報道があったけど、うちはインフルエンザの予防接種はすでに子供2回、大人1回を済ませている。子供は本来4週間あけて2回打つことになっている。今年は例年になく早い時期にはやり始めてるという情報があったので、先月、出産した大きな病院へ行く用事のついでに1回目を接種した。そのとき医師から「2週間後には2回目を打っちゃったほうがいいですよ」と言われた。未熟児室で担当してくれた医師(ルカの命の恩人)の言葉だったので従うことにして、きっちり2週間後に手っ取り早く接種できる近所の小児科で2回目を打ってもらった。この医師も、「4週間待たずに2回目を打つのは正解」と言っていた。4週間あけないと2回目が打てないと思ってる人が多いと思うから、こういう情報もしっかり報道すればいいのになー。

お天気が悪くて外遊びができない日に、ショッピングモールの通路で遊ぶ。
今年は去年より外に出る機会が増えた分、感染のリスクも高まってるのだ。
感染=infection_e0122514_6184481.jpg

by honyakusha | 2007-12-04 06:06 | 双子 | Comments(2)
Commented at 2007-12-05 15:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by honyakusha at 2007-12-08 06:29
鍵コメさん、
もちろん覚えていますよ!英語の勉強のお話などしたんですよね。偶然見つけていただいたなんて感激。
今後ともよろしくお願いします。

インフルエンザも気になりますが、去年はノロウィルス、ロタウィルスにもほとほと参ったので、今年はできればかかりたくないな~と思います。
お互い気をつけましょうね。
そちらのブログ(写真とっても素敵ですね!お子さんたち大きくなりましたね!!)にも改めてお邪魔しますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 白菜=nappa ミカン=mandarin or... >>