履歴書=resume

このところ、ピカが立て続けに2度ケガをしてしまい形成外科や歯科に何度も通ったり、かと思えばなぜか結膜炎にもなって保育園に登園したもののそのまま眼科へ行くことになったり、病院ばかり行っていました。幸いケガは大事に至らず3歳児らしい急速な回復を見せているのでよかったです。

私は寒いのが苦手なので2月は気分がふさぐことが多い。ピカはもともとよくケガをする子なのでよくよく注意してるつもりなのにそれでもケガをさせてしまったことで自分はすごくダメな母親なのではないかとかなり凹んだ。こういうときに世の中で起きる暗いニュースとか耳にしただけで余計落ち込んだりして悪循環に陥っていたけど、たまたまニュースで紹介されていたケータイエッセイ僕の履歴書を読んで、なんかちょっと目が覚めました。

どうもありがとう。

[PR]
by honyakusha | 2009-02-22 22:59 | 仕事・趣味 | Comments(3)
Commented by coco at 2009-02-24 07:44 x
長かったけど読みました。
すごいね。
これは、でもカルマの解消としかいえないような気がする。
個人的な意見ですが。

こどもの回復ってほんと早いよね~
Commented by honyakusha at 2009-02-28 08:00
ピカのケガは順調に治ってホッとしました。
そうかー。カルマという概念は私にはかなり遠いところにあるものなんだけど、そういう考え方もあるのね。
想像を絶するような試練に次々さらされても、常に最善を尽くそうという気力を失わない彼に勇気付けられました。限られた時間の質を高めるという意識は大事だなあと。
Cocoさん、付き合って読んでくれてどうもありがとう。
Commented by coco at 2009-03-08 14:52 x
例えば病気にならないように常に気をつけてると本当に結構風邪とか引かずに免疫力を高め続けることができるんだよね。でも彼の場合は「避けられない」病気だから、きっとこれを潜り抜けないといけない人生だったんだと思う。もちろんそれに対する彼の態度は立派だと思うよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 殻=shell エルサレム=Jerusalem >>