<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シーソー=seesaw


夫の体調がなかなか回復しない。今までは熱が出ても1日休めばかなり良くなった感があったんだが、熱が下がると今度は咳が出始めたり、目が充血して目やにが出たり。会社の近くの病院に行った。医師に症状を説明したところ「家に1歳ぐらいの小さなお子さんはいませんか?」と聞かれたそうだ。います、います。ピチピチの1歳が2人も!

何でもこれは子供からうつるタイプの風邪らしい。で、子供はこのウィルスをゲットしても、免疫力バッチリなので何ら発症せず、そのウィルスによって同居の大人が発症するんだそうだ。恐るべしピチピチチーム。はた迷惑なりピチピチチーム。いや、ボロボロチームがあまりにも疲れすぎていてかなり免疫力が低下している事のほうに問題があるのかも。

まずは夫婦で体力を回復せねば。私は仕事の依頼も断った。しかし何でこういうときに頼れる実家の母というのが私にはいないんだ。母は何であんなに若くして死んでしまったのか。うわーん。と少し悲しくなったけど、ふと気づくと双子が昨日から全くオッパイを欲しがらない。ピカもルカも朝起きた時から一度もオッパイを飲むことなく、夜もいつの間にか眠っていた。私が落ち込んでいる間も、この子達は心身ともに健全に、どんどん成長してるんだなー。

後に振り返ってみれば、小さな双子とロビンと過ごせる日々は私の人生の中でもかけがえのない貴重な時間なのだと思う。落ち込むのはやめて、私の宝物たちに精一杯の愛情を注いで過ごしていこう。
e0122514_6205499.jpg
日曜に投票しに行った小学校の校庭にて。

[PR]
by honyakusha | 2007-08-01 05:53 | Comments(3)